普段音楽CDなぞついぞ買わずにYoutubeでぼけーっと動画だけ眺めてる私ですが、何故か今回は衝動買いの形で購入しちゃいましたね〜
DSC_2172
昨年秋〜冬期で放送された
アニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」の音楽アルバム 
「結束バンド」です!! 
(本編とかまだ何も観てないんだよなぁ…)
4コマ漫画が原作とのことなんですが、アニメ化した流れでのアルバム発売なんでしょうかね?
単行本として既刊が5冊。まんがタイムきららで現在も連載中との事なので続刊も出るんでしょう。
元々アニメなんか興味なかっただろお前!って感じですけど、Twitterの某Sさんに沼に沈められたっていうのが発端ですね、タイムラインって恐ろしい…
系統は違えど一応音楽やってる身として「お、バンドのアニメかー」ってなって、気付いたらこうなってました🤔

今回購入したのは期間生産限定盤ということですが、通常版とかもあるんですかね?その辺は全く疎いもんで……
CDとBlu-rayが入っていて、CDの方は14曲、Blu-rayの方はOPとEDの映像が計4本とのことです。
DSC_2169
(左にBlu-ray、右にCDがはいってます)
歌詞の冊子とかが入ってますね
ステッカーもあったけど、どこかに貼ると剥がす事態になったときに嫌だからそのままにしておきましょうかね…
商品説明とか下手くそだなーって自覚はあるのでみんなも買ってみましょう←??? 
お値段は税込で¥4070-  5000円いかないのでお手頃ですね🤗🤗🤗
受験終わったタイミングで単行本買ってアニメは観ようとしてるので、その時にまたなんか書くと思います。お楽しみに
(これはどうでもいい情報なんですけど、現時点では山田リョウ推してます、専らクズベーシストとの話ですが逆にそれが気になる…)
早速ウォークマンに落として聴きながら記事書いてます。いい曲ばっかりです。いやほんとに
折角沈んだ沼、どうせならとことん沈もうと思います
というわけで今回の更新はこの辺で〜

追記(1/26 22:36)
ふと思ったけど、ほとんどの人って
原作→アニメ→アルバム もしくは
アニメ→アルバム・原作 って流れでアルバムに辿り着くんじゃないかと思うんですよ
アルバム→アニメ・原作に行こうとしてる自分って結構🤪なのでは……?


再度追記(1/28 10:18)
この記事読んでて気付きました。違和感の正体に
アニメの曲なのに、所謂アニソンじゃないんですよ…ちゃんと普通(?現実世界)で通用するバンドの曲なんですよね…